fucchonブログ

子宮頸がん検査で要精密と言われてからのことを綴っていきます

⑧入院説明-その1

再度の精密検査の結果、いったんは様子見だった

ところが、『手術要』となってしまい💦

 

【円錐切除術】

 

を受けることになりました😔

 

 

今回は、入院説明や手術についての説明、入院

するまでの事を書き留めていきたいと思います📝

 

 

診察のときに、手術の日程などは聞かなかった

ので、手術についての説明を聞くときに、日程を

決めるのかな?と思っていたのですが🙂

 

 

夕方くらいに、外来の看護師さんから電話が

ありまして☎

 

 

🧑手術の日程ですが、◯月◯日〜◯日の2泊3日を

候補として調整させていただきたいのですが

ご都合大丈夫でしょうか?

 

 

候補、と聞いたので、他の候補日程があるのか

聞いてみると、

 

 

🧑いまお伝えした日程がダメな場合、再調整して

改めて候補の日程をご提示することになります

 

 

とのこと。

提示された日程は、仕事柄、月末処理が始まる

タイミング…🙄

どうしよかぁ…と一瞬考えたのですが🙄

 

 

上司には以前から、仕事より体のことを第一に

優先して、と言っていただいていたことや

 

この日程を断ると、何度か日程調整のやり取りが

発生してしまい、私も病院もお互い手間だな、と

いうこと

 

あまり先延ばしにしていい状況ではないので…と

看護師さんから言われたこともあり、提示された

候補日で、お願いすることになりました。

 

 

入院・手術まで、およそ1ヶ月でした🗓

 

 

それから2週間後、手術についての説明を受けに

病院へ🏥

 

既往歴や、現在飲んでいる薬の有無、記入する

書類、入院に必要なものなど、30分くらい入院

センターでの説明を受けました🧑‍🏫

 

コロナのワクチン接種を、いつ、何回したか💉

病室の希望はあるか🛏

入院着をレンタルするか👕

当日までの体調チェックシート

準備するもののチェックリスト

申込みの紙やら入院のしおりみたいな冊子など

 

とにかくいろんな書類を渡されました😐

 

入院手続きは、書類をめっちゃ書かされる、と

聞いてはいたものの😐

 

ちゃんと読んで、理解して、署名する📝

 

大事なことなので、入院までに3回くらい

読み返したり、記入漏れがないかのチェックを

しました🫡

 

入院センターでの説明が終わったら、主治医さん

より、手術についての説明があります🩺

 

一気に手術の説明まで書いてしまおうと思って

いたのですが、すこし長くなりそうなので

今回はここまでにして、続きは次回にしたいと

思います🙇‍♀💦

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀