fucchonブログ

子宮頸がん検査で要精密と言われてからのことを綴っていきます

⑦再度の精密検査、ドッキドキの結果

前回は、2ヶ月の経過観察を経て、再び精密検査を

受けたところまで、お話進んでまいりました📝

 

今回はその結果です🙂

 

 

結果は、『やっぱり手術が必要』ということに

なりました…🥲

 

 

一旦は、手術回避できた〜!と思っていたので、

今回も、ちょっと楽観的に考えていたかもです💦

 

 


f:id:fucchon1223:20231021143351j:image

 

 

前回の、中等度だった部分は、治りかけていた

わけではなかったようです…🫣

 

自分の治癒力、力及ばずってところでしょうか💦

 

 

👨‍⚕時計でいうと、11時のあたりと、5時のあたり

にも病変が認められます

 

👨‍⚕手術は、はじめの頃にも説明したのですが

【円錐切除術】というものを行います

通常は腰から打つ、くも膜下麻酔という麻酔で、

全身麻酔ではありません

痛みはないですが、意識はありますので、僕と

おしゃべりしながら手術を受けてもらうことに

なりますね

 

👨‍⚕希望があれば、静脈麻酔を併用して、寝ている

間に手術を終わらせることもできますよ

だいたい、9割くらいの方は、静脈麻酔を併用

されますね、どうします?

 

 

希望するに決まっとるやないか😂笑

ていうか、手術に集中してほしいですわ😂笑

 

↑もちろん、こんなこと言えないので、丁寧に

 

静脈麻酔の併用でお願いします🙇

 

と伝えました🥴

 

1割の、おしゃべり手術を選んだ人、強…😅

 

 

手術ということになったので、その日は

術前検査をすることになりました🩺

 

 

検査の内容は

・血液検査

・心電図

・レントゲン

 

こちらの検査は、1時間かからずに済みました🙆

 

どこの検査場所も、流れるようなスムーズさ🙂

 

 

 

👨‍⚕後日、術前検査の結果と入院説明をしますね

 

 

ということで、その日は手術に関する詳しい話は

とくにありませんでした。

 

 

次は、入院説明〜入院までのことを、ぼちぼち

更新していきたいと思います😊👍

 

 

読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀✨