fucchonブログ

子宮頸がん検査で要精密と言われてからのことを綴っていきます

⑥再度の精密検査…詰め込みすぎ問題

前回、すぐにでも手術しましょう!という状況

ではなかったので、少し様子見しましょうね👨‍⚕

 

と、今後の方針を主治医さんからお話して

もらったところまで、話は進んでまいりました📝

 

 

ちょうど7月8月、夏真っ盛りの暑い時期が

様子見の時期となり🍉🍧

 

 

 

映えるかき氷を食べたり

 


f:id:fucchon1223:20231021131941j:image

 

 

アイス博覧会にいったり

 

 


f:id:fucchon1223:20231021132025j:image

 

 

わりと緊張感のない日々を過ごしていました😁💦

 

 

そして9月某日、2度目の精密検査を受けに

病院へ👣🏥

 

精密検査とはいえ、以前クリニックでも受けた

コルポスコープ診とエコー診なので、緊張も

ほとんどなく、15分くらいで終わり🙆

 

酢酸を塗布されて、少しだけ組織を採取されて、

痛みもほとんど感じず、順調だったのですが

 

ちょっと血の止まりが悪かったみたいで😱

 

止血のガーゼを、ガシガシ詰め込まれました🥲

検査より、もはやそっちの方が痛かったよ…🥲

 

 

ちなみに、その日の夜、ガーゼを取り出したとき

 

どんだけ詰め込んでんねん🖐️💥

とツッコみ入るくらいの詰め込みでした😂笑

 

クリニックのときは、脱脂綿にヒモの付いた

いわゆるタンポンっぽいものだったのですが、

今回は細かい穴の空いたガーゼのような、5cm

四方の布を丸めたような(表現むずかしい)もの

で止血されていました💦

 

 

 

👨‍⚕検査の結果は、2週間後には分かりますよ

みた感じ、ガンではなさそうやけど、まぁ結果を

待ちましょう!

 

👨‍⚕あなたの場合は、患部がわりと奥まったところ

にあるから、細胞診の段階でそれを意識して検査

するかどうかで、結果もやっぱり変わってくる

ので、これまで検診受けてて何もなかったって

いうのは、そういうことがあったのかもね

なんかごめんなさいね💦

 

 

毎回、他に聞きたいことないですか?って、

こちらにしっかり顔も体も耳も向けて、目を見て

話をしてくださいます🥹

 

イラストや文字おこしで説明してもらえるので

頭に説明が入ってきやすいし、主治医さんは

いつも丁寧に分かりやすく、きちんと現状の説明

とか、こちらの質問に答えてくださるのです🥹

 

クリニックの女医さんみたいな、サバサバした

クッキリはっきりな対応が合うという人も

いるだろうけど、わたしには、今の主治医さんの

対応が合っているなぁ、と感じます😊

 

 

先生と合わなければセカンドオピニオン、という

選択肢もあるから、きちんと合う病院を見つけて

しっかり対応してもらってね

 

これは、病院選びをしてるときにお話をきいた

先輩のアドバイスでした🙂

 

そうならなくて良かったな、と思います💦

 

 

検査の結果についても書いていこうと思っていた

のですが、ここまでちょっと長くなってしまった

ので、検査結果については次回にしますね😊

 

 

読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀✨