fucchonブログ

子宮頸がん検査で要精密と言われてからのことを綴っていきます

⑤主治医さんの判断は…

※このブログは、振り返りながら書き留めており、リアルタイムでの更新ではありません

 


前回は、すぐにでも手術!という雰囲気ではなく

慎重に治療方針をきめていきましょうね、という

主治医のお話まで書き留めてまいりました📝


今回は、その検査結果~経過観察について、書き

留めていきます✍️

 


初診から3週間ほど経ち、検査結果と治療方針を

聞くため病院へ🏥👣

 

平日しか診察していない病院の日は、会社員の

私には、平日昼間にまったりできる貴重な日🤭

 


クリニックでの検査結果と、前回行った細胞診の

結果を総合的にみて、の結果…

 

 


【高度異形成と、中等度異形成の部分あり】

 

 


👨🏻‍⚕️高度と判断することもできるけど、診断結果

としては中等度でも良いかも

中等度の部分は、これから悪くなる途中かも

しれないし、高度だった部位が治りかけての

中等度、かもしれない。

 

👨🏻‍⚕️自力で治る可能性がゼロではないし、手術には

デメリットもあるので、少し様子見ましょう

ただし、進行していることも考えると、あまり

長期的な観察はしないほうが良いと思うので、

2ヶ月後に、もう1回精密検査しましょう
まずは、自然治癒力に期待です

 



f:id:fucchon1223:20231020155640j:image

 

↑PCに打ち込みながら説明して、それを紙で

くださるスタイルの主治医さん

 

 

 


精密検査をしたクリニックで、すぐにでも手術が

必要くらいの勢いで脅され(←言い方💦)


ときは落ち込んだりもしたんですが、いうほど

差し迫った状況ではなかったよう(´,,-ㅿ-,,`)

 

手術を回避でき、何はともあれホッと一安心😌𓈒𓏸

 

 


次回は、経過観察後、2度目の精密検査とその

結果について、書き留めていきたいと思います📝


読んでくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️